So-net無料ブログ作成
検索選択

穴があっても開けたい [電気関係]

嫁の誕生日って宝石とか花束とか贈っとけばまぁセーフでしょ。

旦那の誕生日って難しいだろうなぁ~って思う。



DSCF3802.jpg

今年の誕生日に嫁にオモチャを買って貰った(°∀°)

その名も電動ドライバー(・`ω・′)

簡単にいうと自動ネジ回し( ゚д゚)

しかし結構奥が深い!

大きく2つの自動ネジ回しがある。

1、ドリルドライバー
2、インパクトドライバー

2つの違いは
ドリルドライバーは回転するだけ、つまりネジを押し入れないとネジはある程度までしか入っていかない(´・ω・)
インパクトドライバーはドライバー側で縦の力を伝えてくれる(・`ω・′)
つまり長いネジを太い木に打つ場合などはこっちじゃないと厳しい(´・ω・)

インパクトの方が若干高いかな(´・ω・)
ドリルドライバーはワックスがけに利用出来たりバフがけに利用出来たりする(・`ω・′)

用途によるが1は簡単なDIY
2は大掛かりなDIY
ちなみにDIYとはDo it yourselfって意味らしい。
初めて知った•••

これだけが悩む要素ではない( ゚д゚)
次はバッテリー!!!
最近の流行はリチウムイオンバッテリー!!!
今までの放電ばかりのニッカド電池 に比べて放電が少ない!
たまにしか使わないのんびり日曜大工なお父さんには使いたい時に充電がない•••なんてことは日常茶飯時(※’—’)
リチウムならいくらかいいかもしれません(・`ω・′)

ただリチウム高いんだよなぁー(´・ω・)

忘れていけないのはV(ボルト)数値
この数値は言わば力強さ!
大きいほど力強くネジを回してくれます('д')
穴を開けるのであれば12以上は欲しいところです(*'-')


あと色々細々ありますが一万円くらいのドリルドライバーにしました(※′∀`※)
もちリチウムで(・`ω・′)

BOSCH PSR 14.4LI-2

どこでもいいので穴を開けたい衝動にかられます(´・ω・)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。