So-net無料ブログ作成

PCでテレビ録画

PIX-DT090-PE0ってテレビチューナーを使ってます

pix_dt090_mini_banner1.jpg


PIX-DT096-PE0って新しいボードも出てますが・・・

pix_dt096_pe0_555px.jpg

あえて今PIX-DT090-PE0のレビュー。

レビューってほどのことは書かないんだけどねw

これのいいとこはダブルチューナー

ダブル録画が出来るとってもおりこうさん。

もちろんBSもCSも録画できます(うちはCSが入らないアンテナですが・・・)

もっかWOWOWで映画を録画してBDで焼いてニヤつくのが楽しみ(*´д`*)

こないだなんてバックトゥーザフューチャー3部作とかインディージョーンズ4部作とかあって幸せ(=´∇`=)

BDに焼いたあとにアレしてアレしてワーワーワーなことすると色々出来るんだけどねw

各自ググッてください(´・ω・`)

不満な点もある。

編集が出来ない!簡単なものでいいのだけどなぁ・・・

DTCP-IPに対応してない!!!

DTCP-IPとは簡単にいうと(簡単にしか知らないだけだがw)録画したものをPCで見るんじゃなくてDTCP-IPに対応した再生機でテレビによって再生するということ。

DTCP-IPに対応した再生機なんて持ってない!!!っていう方も今はPS3が対応しているのでそれで見れます。

ただ上でも言ったように新しいバージョンがこの二つの不満を見事に解消。

ハードはあんま変わってないのに・・・(´・ω・`)

PIX-DT090-PE0でも編集とかDTCP-IPサーバとして使わせてよ・・・(-_-)

けち('д')


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。