So-net無料ブログ作成
検索選択

遊戯王 [ゲーム]

息子の誕生日が近づいてきた・・・
長男が欲しいものそれが遊戯王カードらしい・・・

はて・・・?

遊戯王とな・・・?

全然わからないのでぐーぐるせんせーに聞いてみた!!!

いわゆる、長年受け継がれてきているカードゲームなんだけど・・・なぜこれが受けるかわからん・・・

ちなみに長男は小学校一年生なり立て。

4桁の足し算引き算が出来るはずもなく・・・

ほんとこれでいいのか???

まぁノリノリなんで買うことは決定されているようだが・・・(´・ω・`)

まぁザッと説明

40~60枚の手札を各自もって二人で対戦するものみたい。

カードの種類はモンスターカード、魔法カード、罠カードと大きく三つ。

・モンスターカードには通常カード、アドバンスカード、シンクロカードがある。

 通常は普通に場に出せるのだが、アドバンスは星の数が5つ以上ついているものである条件で出すことが出 来る

条件は・・・
星が5つ~6つなら一枚、7つ以上で二枚、場にあるモンスターカードを破棄。

それでやっとアドバンスカードが召還できる。

シンクロカードはさらにややこしい。
二枚以上のカードを破棄しないと召還出来ないのだけど、その中の一枚にチューナーと書かれているモンスターカードを一枚含んでおかないといけない。
なおかつ、破棄するモンスターの星の数の合計がシンクロカードの星の数にちょうどならないと召還出来ない。

まだ知らないカードがあるみたいだがちゃこが知ってるのは三種類である。

・魔法カードには通常魔法、永続魔法、速攻魔法、装備魔法 がある

通常は自分のターンのときに使うもので、速攻は向こうのターンでも条件が整えば出せる。
永続は最初に使っておけば破壊されるまでずっと効果を維持できる。

もちろん使えば破棄されるが永続は破棄されずそのまま場に出しておける。

装備魔法は自分のモンスターに使って特殊な効果をまとわせるイメージかな。

・罠カードは通常,カウンター、永続。

なんだかめんどくなった・・・

つかこんだけ小学校一年生って考えてできるのかねぇ・・・

続きはここみてねw

http://www.yugioh-card.com/japan/howto/movie.html

しかしまぁ・・・あれだ・・・これの相手はちゃこなんだろうね・・・orz

覚えなければ(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。