So-net無料ブログ作成
検索選択

保険 [リアル]

保険を見直すことにした。

つか、保険屋さんを変えた。

最初の保険屋さんは1社からの保険のおばちゃんだったけど

今度の保険屋さんは数社を扱う総合的な保険屋さんだ。

とてもいい契約が出来たと思う!基本は

死亡保険

入院保険

特定疾病保険

だいたいこんなもんだろう。

●死亡保障は10年で払い終わる短期集中型。

10年とは子供がちょうど大学入試にかかるころだ。

そしてそれは貯まる保険。

このご時勢貯まる保険でないと掛け捨ての保険はとっさのときに何にもならない!

こういう保険は結構単純なことで月額が下がる。

自分のスペックにあった値段にすることをおススメしたい。

下げるコツは・・・

1、11年にする。

2、1年払いにする。

3、定額払いにする。

1は10年で払い込むことを11年にするわけだから当然下がる。
2は初期投資がかかってしまうが変換率も増える上に月額に換算すると結構下がる。
3は何かあったとき支払って貰える金額は一括と月々というのがある。
一括であると税金がすごくかかってしまうので月額で返して貰う、そんなシステム
その月額に分けて返して貰うシステムの中で月々定額で返ってくるか、少しずつ増えて返ってくるか、そんな選択ひとつで月額が変わる。
間違いなく知らないと損をする。

●入院保険
このやり方に感動した。
一社しかないと一社の中でやりくりしないといけない。
でも数社扱うこの保険屋さんは違う。
簡単にいうといいとこ取りである。

自分の場合でいうと
3社から保険をとった。
入院したら1万くらいは貰いたい!だいたいの人はそうだろう。
多いほどいいがまぁ1万くらいでってことで。

3000円の保険で貯まる保険を一つ。
これは65まで払い込みで終身に移行可能。

特定疾病付き

もう一つ3000円の保険!これも貯まる保険。
65まで払い込みで終身に移行可能

ガン保険付き

そして県民保険これは4000円の保険。

この三つで入院すれば一万円。

県民は掛け捨てだけどとっても安いので入っときます。

二つ目の保険は女性になると女性疾病(ガンを含む)に変えておくこともできます。


あとは細かい保険を考えて・・・

ガンになると一番お金のかかる抗がん剤。
1500円くらいで入れる保険があるのでそれを。

とは三大疾病になると200万っていう保険が
800円くらいで入れるのでそれを。

こうやってばら売りした保険で全部いいとこ取りをしていくと・・・

自分の保険が出来上がります。
とっても経済的だし、無駄がない。保険も厚い!

あと子供の保険は一人1000円の県民保険。

考え方を間違えていた。

子供が死んで親が儲かるより、親が死んで子供が儲かるほうが遥かに役に立つ。

儲かるというのは語弊があるが・・・

今までの保険は子供に何かあったらお金がかかるから子供にかけないと!とかけていた。

まぁそれも確かだけど自分さえ元気ならお金の稼ぎ方は沢山ある。

でも自分に何かあったら残されたものは何も出来ないので自分に保険を沢山かけることにした。

誰かの参考になるといいなぁ~(*゜―゜)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。